2008.10.10
(shutoko + science) design 公式ウェブサイト オープン!



もっと安心で快適に走ることができ、利用しやすい走行環境をめざして、科学に基づいて、今ある首都高の走行環境をリ・デザインするプロジェクト
"(shutoko + science) design" が立ち上げられました。このプロジェクトを通して、これまで私たちが首都高と共にデザイン開発してきた
高速道路におけるシークエンスデザインを、生態心理学・交通工学・人間工学・車輛運動制御工学など科学分野の専門家とともにさらに進化させてゆきます。

http://www.shutoko-plus.jp

  


2008.06.19
新宿ID みらい篇 「しんじゅくのみらい」 』webサイト随時更新中!



『新宿サザビートプロジェクト2007 みらい篇』のウォールグラフィックから生まれた近未来キャラクターみちのくんが 2016年から発信するブログサイト。
みちのくん と
その仲間たちによってブログが随時更新されています。
あなたもみちのくんと一緒に新宿の未来を創造してみませんか?

http://www.shinjuku-id.com

  


2008.04.04
アルミ鋳物門扉『Fraulein』


弊社と新日軽(株)で開発を進めてきました新アルミ鋳物門扉『Fraulein』 が発売中です。
標準的な価格帯でありながら従来の鋳物門扉にはない造型や表情をもつデザインです。全6デザイン






2008.02.20
首都高で新たなシークエンスデザイン始まる


ステュディオハンデザインが東京湾横断道路の計画以来、長年取り組んできたシークエンスデザインが、いよいよ首都高の路面に実現しました。
ドライバーが視覚的に速度を感じその結果減速するようなデザインであり、路面へのシークエンスデザインとしては世界で初めてのこころみとなります。
実施箇所は高速埼玉大宮線(下り)美女木ジャンクション〜浦和南本線料金所間の約400m区間です。
美女木方面へ自動車でお越しの際には、ぜひこのシークエンスデザインをご体験ください。






2007.12.17
新宿サザンビート・サテライトサイト“しんじゅくのみらい”誕生

もう年末年始の恒例となりつつある新宿サザンビートのスペシャルライ
ティングが今年もいよいよ始まりました。
「工事現場」ならではのスペシャルな夜の工事中景をぜひご鑑賞ください。
(動画↓)



『新宿ID みらい篇』のウォールグラフィックから生まれた近未
来キャラクターみちのくん こと“みちの みらい”が
2016年から発信するブログサイトがオープンしました。
2016年(工事竣工後)、新宿に勤めはじめたみちのく出身のキャラク
ターみちのくんと共にブログサイトを通して新宿の近未来にアクセス、
新宿の未来のストーリーをあなたと一緒に紡いでゆきます。
ぜひご参加ください!!





www.shinjuku-id.com


2007.09.27

ひきふね画最新情報(2)





2007.09.26

ひきふね画最新情報

ひきふね画の第二弾の施工が完了しました。
今回はこの工事現場のある京島一丁目に住む地元の方に登場してもらいました。
現場のある通りを通る人は、皆知っている顔が並んでいます。
施工中も思わず振り返ってみる人や、写真をなでながらはしゃぐ園児たちなど、道行く人の気になる壁のようです。



2007.08.28

ひきふね画まもなく始まります

工事の予定の調整がつき、9月中にはひきふね画第二弾が始まります。
施工の様子など随時アップしていく予定です。



2007.07.31

ひきふね画第二弾

好評につき、ひきふね画プロジェクトの続編が始まる予定です。
デザインは出来上がっているのですが、工事の予定が遅れているため、施工はもうしばらく先になりそうです。
今回は地元の方に登場していただきます。7組のポートレートと言葉が新たに追加されます。



2007.06.18

Thinking Forest

東大情報学環福武ホール建設予定地にて、工事中景新シリーズ「Thinking Forest」が始まっています。
その製作過程・最新情報は、Thinking Forestのウェブサイトthinkingforest.infoに掲載されています。